強固な事業基盤
以下の経営体制により、すかいらーくグループは強固な事業基盤を造ってまいりました。
1. お客様ニーズを網羅する、多様なカテゴリーのブランド展開
2. 全国約3,000店舗展開、世界水準で最大スケールの事業規模
3. 国内10自社工場を中心とした、密接な物流ネットワーク
4. 顧客データをメニュー開発などのサービス向上施策に繋げる組織体制
5. 経験豊富な店舗スタッフ
以上の経営基盤をさらに強靭化していくことで、すかいらーくグループは今後もより一層の成長を図ってまいります。
多様なジャンルの店舗ブランド展開
すかいらーくグループは、時代の変化に伴って刻々と多様化していくお客様のニーズにお応えできるよう、料理ジャンルや店舗業態に配慮した多種多様な店舗ブランドを展開しております。各店舗ブランドは「業界最安値」に近い価格設定をとっており、沢山のお客様にご支持をいただいております。
世界最大規模の事業スケール
すかいらーくグループは、「ガスト」をはじめとする洋食・中華・和食20店舗ブランドを国内約3,000店舗、台湾45店舗を運営しており、直営レストランチェーンとして世界最大規模で事業展開をしております。
業界トップ売上業績
すかいらーくグループの経常利益額は業界第1位、総売上高は業界第2位と、業界トップの高収益力を誇ります(日経MJ「第42回(2015年度)日本の飲食業調査」に基づく)。
高い収益力へと反映する経営モデルが施行されています。
宅配フードサービス展開
すかいらーくの約1/3の店舗(約3,000店舗中の約900店舗)にて、宅配フードサービスを展開しております。宅配フードサービスは、共働きのご家庭、外出が難しいご年配層、自宅で外食の味を楽しみたい方といった、沢山のお客様にお喜び頂き、年々需要が高まっています。女性の社会進出、高齢化、中食時代などの時代の変遷に伴い生まれる多様なお客様のニーズに幅広く対応できるよう、すかいらーくグループは絶えずサービスの品質向上を目指します。