新卒採用
無理なく働ける 安心の制度
女性が活躍するための取組み
しっかり休めて、
結婚や子育てをしながらでも働ける
はたらき方
- 年間休日 標準117日
- ・月間休日9~10日
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年2回の
5連休以上取得制度 -
・7連休を推奨
・5連休取得率 96.0% - 変形労働時間制度
- 繁忙期や閑散期に応じた自由な働き方が可能
子育てサポート
- 時短勤務
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・子供が小学校6年生になるまで取得可能
・勤務時間を4~6時間で選択
・出勤時間の指定 - 子の看護休暇
- 子供がけがをしたり病気をした場合、子供1人につき10日間の看護休暇を取得可能
- 子育て支援手当
- 扶養する子供1人につき1万円支給
育休・産休制度
- 産前産後休暇
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・産前6週間
・産後8週間 - 育児休業
- 子供が1歳の3月になるまで、もしくは1歳半までの育児休業を取得可能
すかいらーくはくるみんマークを取得しています
次世代育成支援対策推進法に基づき、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受け、認定マーク「くるみん」を取得。
選べる働き方
働き方を「選べる」「変えられる」
入社時
入社時の配属先は、現住所を考慮し、首都圏・関西エリア・他主要都市を中心に決定します。
入社後変えられる
入社後1年後以降に、雇用区分の変更申請が可能となります。ライフステージの変化に合わせた働き方の選択が可能となります。
「選べる」「変えられる」
2つの雇用区分
※給与・待遇などの違いは募集要項をご確認ください
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ナショナル社員
全国各地の店舗が勤務対象
全国転勤あり
入社時は、首都圏・関西エリア、仙台、名古屋、広島、福岡などの主要都市を中心に、現住所を考慮して配属予定
転勤にともなう引越し費用は全額会社が負担いたします
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エリア社員
自宅から通える範囲の店舗が
勤務対象エリア内転勤あり
定員および、可能な地域に制限があります
キャリアサポート
働く女性を支える
入社前も入社後も安心の
サポートプログラム
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入社前
- 入社前サポート
- 新卒採用担当者が、専任担当となり、皆さんの入社に対する疑問にお答えし、入社後、スムーズにスタートを切れるようサポートします。
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入社後(1年目)
- 新入社員研修
- 集合研修
- フォローアップ研修
- 研修期間に店舗勤務と並行して研修会を実施
- アシスタントマネジャー研修
- 研修期間終了後、アシスタントマネジャーとしての研修
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ステップ別研修
- マネジャー候補者研修
- 新任マネジャー研修会
- エリアマネジャー研修会
- 海外派遣 研修
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IT化による店舗業務サポート
- オペレーションマニュアルの動画化
- 誰もが標準作業を分かりやすく学べて、教えることができるよう、動画を活用したトレーニングマニュアルを整備しています。
- 店舗システムの刷新
- 食材管理業務の自動化や、勤務のシフト管理をスマートフォンで柔軟に行えるようにするなど、労務管理機能も大幅に改善
働く女性の声
活躍する女性社員インタビュー