environment

環境を知る

すかいらーくグループ 内定式 開催レポート

10月1日(火)、東京都江東区のホテルイースト21にて、2020年度のすかいらーくグループ内定式を実施いたしました。

数名の欠席者がいたものの、すかいらーくホールディングス、トマトアンドアソシエイツ、フロジャポンの新卒内定者、総勢126名が一堂に会し、内定証授与式、交流会、懇親会と3部構成で約4時間に渡って行われました。


 

厳粛な空気の中、内定証授与式からスタート

大きな会場に沢山の内定者、慣れない雰囲気にみな緊張の面持ちでしたが、グループ各社の社長より内定者全員、一人ひとりに内定証書が授与されました。
内定証書を渡され、皆さん表情がぐっと引き締まったように見受けられました。


 

第二部では交流会を実施

休憩をはさんだ第二部では、グループ分けをして行う交流会のスタート。
内定者同士の交流を深める目的と、楽しくお互いを知ってもらうために「他己紹介」を実施。
お互いの良いところをインタビューで取材し、グループのみんなに仲間を紹介するこのプログラム。 内定者同士ほとんどが初対面という中、最初は緊張していた人も徐々に打ち解けて、お互い褒めあったことで、みんなが笑顔いっぱいの楽しい交流会になりました。


 

そして社長や役員、先輩社員を交えた懇親会

交流会の後は、社長や役員、先輩社員も交えた懇親会を実施。
すかいらーくホールディングス代表取締役会長兼社長 谷からは、すかいらーくを選んでくれたことへの感謝とともに「すかいらーくは、これからも成長をし続ける、人生を賭けるに足る会社です。そして何よりも大事なのは、すかいらーくは従業員を最も大事にする、皆さんが生涯やりがいを持って働ける、そんな会社です。」というお祝いのメッセージと乾杯から懇親会がスタートしました。
その後は内定者同士の交流はもちろん、グループ各社の社長をはじめ、役員や先輩社員と談笑する内定者の姿が随所に見られ、大いに盛り上がりました。約4時間続いた内定式でしたが、気が付けばあっという間。
最後は参加者全員に見送られて退場となりました。社長や役員と握手を交わす内定者もいて、まさにすかいらーくらしい、温もりと笑顔あふれる内定式となりました。


 

2020年4月入社のエントリー 引き続き受付中

すからーくでは、2020年4月入社のエントリーを引き続き受付中です。
就活を継続されている方はもちろん、これから就活を始める方もまだ間に合います。
今回内定式に参加した同期の仲間や先輩社員たちが、あなたのエントリーをお待ちしております。

新卒採用のエントリーはこちら

 

すかいらーくではたらく魅力を 見る・聞く・相談できる「リクルーティングセンター」

インタビュー

おすすめ情報