女性の活躍、その理由。

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頑張る女性がのびのび活躍できる

一個人をしっかり見て尊重する風土、挑戦をバックアップする体制、
それはすかいらーくの「人財」へのこだわりです。
充実した研修でしっかり学び、望む働き方を見つけ、
目指すキャリアプランを思いきり描いてください。
結婚・出産などライフステージの変化があっても、安心して長く働ける会社であるために、
社員の笑顔と家族の幸せを全力でサポートします。

新卒採用

無理なく働ける 安心の制度

女性が活躍するための取組み

しっかり休めて、
結婚や子育てをしながらでも働ける

はたらき方

年間休日 標準117日
・月間休日9~10日
年2回の
5連休以上取得制度
・7連休を推奨
・5連休取得率 96.0%
変形労働時間制度
繁忙期や閑散期に応じた自由な働き方が可能

子育てサポート

時短勤務
・子供が小学校6年生になるまで取得可能
・勤務時間を4~6時間で選択
・出勤時間の指定
子の看護休暇
子供がけがをしたり病気をした場合、子供1人につき10日間の看護休暇を取得可能
子育て支援手当
扶養する子供1人につき1万円支給

育休・産休制度

産前産後休暇
・産前6週間
・産後8週間
育児休業
子供が1歳の3月になるまで、もしくは1歳半までの育児休業を取得可能
くるみんマーク

すかいらーくはくるみんマークを取得しています

次世代育成支援対策推進法に基づき、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受け、認定マーク「くるみん」を取得。

選べる働き方

働き方を「選べる」「変えられる」

入社時

入社時の配属先は、現住所を考慮し、首都圏・関西エリア・他主要都市を中心に決定します。

入社後変えられる

入社後1年後以降に、雇用区分の変更申請が可能となります。ライフステージの変化に合わせた働き方の選択が可能となります。

「選べる」「変えられる」
2つの雇用区分

※給与・待遇などの違いは募集要項をご確認ください

  • ナショナル社員

    全国各地の店舗が勤務対象

    全国転勤あり

    入社時は、首都圏・関西エリア、仙台、名古屋、広島、福岡などの主要都市を中心に、現住所を考慮して配属予定

    転勤にともなう引越し費用は全額会社が負担いたします

  • エリア社員

    自宅から通える範囲の店舗が
    勤務対象

    エリア内転勤あり

    定員および、可能な地域に制限があります

キャリアサポート

働く女性を支える

入社前も入社後も安心の
サポートプログラム

  • 入社前
    入社前サポート
    新卒採用担当者が、専任担当となり、皆さんの入社に対する疑問にお答えし、入社後、スムーズにスタートを切れるようサポートします。
  • 入社後(1年目)
    新入社員研修
    集合研修
    フォローアップ研修
    研修期間に店舗勤務と並行して研修会を実施
    アシスタントマネジャー研修
    研修期間終了後、アシスタントマネジャーとしての研修
  • ステップ別研修
    マネジャー候補者研修
    新任マネジャー研修会
    エリアマネジャー研修会
    海外派遣 研修
  • IT化による店舗業務サポート
    オペレーションマニュアルの動画化
    誰もが標準作業を分かりやすく学べて、教えることができるよう、動画を活用したトレーニングマニュアルを整備しています。
    店舗システムの刷新
    食材管理業務の自動化や、勤務のシフト管理をスマートフォンで柔軟に行えるようにするなど、労務管理機能も大幅に改善

働く女性の声

活躍する女性社員インタビュー

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女性たち

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